人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLM Photographics Japan

AP初日の試行錯誤??

ちょっと、振り返ってFN Round5 APの写真を見ていました。
初日の金曜日に、テクテク歩いてコースを回って撮ったAPはこんな感じでした。
AP初日の試行錯誤??_b0080624_1552516.jpg
コントラストを強調してあります。マシンの造形美が浮き上がる感じがして好きな光の当たり方です。
AP初日の試行錯誤??_b0080624_1553391.jpg
同じような写真ですが、マシンのカラーリングの具合で、また違った印象に。ヘルメットだけが浮き上がったようで、これも好きな写真です。ただ、背景にガードレールが白く写ってしまっているのが、うるさいので、レタッチで潰してしまった方がすっきりするかもしれませんが・・・
AP初日の試行錯誤??_b0080624_1554071.jpg
AP初日の試行錯誤??_b0080624_1554578.jpg
ガードレールに消える姿、これは失敗写真でもあり、ひとつの情景でもあるのだと思うのです。
AP初日の試行錯誤??_b0080624_155528.jpg
AP初日の試行錯誤??_b0080624_1555735.jpg
スローのブレ具合、盛大にぶれるとなんだかそれはそれで、どうだろうと思ってしまうし、意外にまとまってしまうと、動感が薄れてしまって、これもどうなんだって、思ってしまう・・・・単純に自分の中で基準がはっきりしていないから判断がブレる。
AP初日の試行錯誤??_b0080624_156379.jpg
AP初日の試行錯誤??_b0080624_156971.jpg

by KLMPJ | 2006-08-31 01:56 | FN